トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

(ΦωΦp2022年4月さんとゴソゴソq*´ω`*)

月日の流れは早いものですね………。

4月のカレンダーめくりからもう4日たっていただなんて、ビックリぽん(゚o゚)/

(ΦωΦ)……………ダラダラ生きてるからですよ。

の~ん(T^T)


まだまだ寒いけどね~(^^ゞ


わらじむし、古い家なのでまぁよく出ます(^^ゞ

そういえば!!

職場でダンゴムシ見たんです!!

ワラコ?とホウキで掃いたらクルンと真ん丸になったのを見て、まじまじと見てしまったー(^^ゞ

危険を察知した時に丸くなり回避する事を覚えたダンゴムシと、逃げる事を覚えたワラジムシ。

Google先生で調べ済み( ´艸`)

人間は危険を察知した時に何ができるだろう………。

(ΦωΦ;)ママ?

そうそう、カレンダーめくりでしたね(^^ゞ

トムの4月さん、どんな月になるだろうね~(*´ω`*)

毎日元気に楽しく過ごそうね(*´ω`*)

トム家は帰宅後、荷物は玄関前においたまま、すぐに手洗いなどを済ませてトムをナデナデするのがルール。

(ΦωΦ)トムケア優先ですよω

4月1日の帰宅後、その玄関前に置いたままの荷物を片付けてると………( ´艸`)


なにやら悪いお顔のトムにゃん登場( ´艸`)



ちょっΣ(・ω・ノ)ノ

手って入れてるーヾ(≧∇≦)

むったん、何してるの~ヾ(≧∇≦)


エイプリルフールで誤魔化しましたね?

むったん、抱っこしてナデナデしてちゅ~の刑確定です!

(ΦωΦ)ちょっ!それだけは勘弁するですよ!