トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

選択肢(´-ω-`)

人生には数々の選択を迫られる場面があって、恋愛もまた。

トムママ、どうした?突然(;゚д゚)?と、思いました?

実は、職場に元彼が来まして。

偶然バッタリではなく、私がいるのを知っていてきました「こんにちは」って。

気付かないよね~、マスクしてるし(^^ゞ

この元彼、言葉悪く言えばどの面下げてきた?と言いたくなる別れ方をした人。

簡単にまとめると、二股掛けてたもう一人の女性と妊娠をきっかけにご結婚、私とはさよならした人。

あえて私も「いらっしゃいませ、久しぶりだね!」と笑顔で……動揺してるのとか悔しいから…女のプライドと、私、接客業ですから!

昔のようなくだらない話しから仕事の話しになり、ぼろくそな扱い方をされた話しを聞き。

私なら「そんな会社辞めてしまいな!ふたりで働けばなんとかなる!」と根拠なく言った揚げ句カツカツ生活をしていたかもしれない。

今も彼はその会社で働いている。

趣味に使えるお金と時間もあり、充実した生活をしているような顔付きで。

あの時の選択は間違ってなかったね(^_^)b

そう言えたのよ、心から。

そして私も、今がいちばん幸せ。

トムがいる、それが私のいちばんの幸せ(*´ω`*)