トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

ママ日記

隣で寝てるトムを見て、ふと思う。

私のそばで、いつからこんなにも無防備に眠るようになったんだろう?と。

そんな事を考えてると「なぁ~ん。」と、いつもの寝言。

ただいつもと違うのは、トムクッションもみもみしながら「なっ、なっ」

トムが小さかった時にたまたま「なっ、なっ」と鳴き、私が「マッマって呼んでくれたの?」と喜んだ鳴き方。それ以来私を呼ぶ時に鳴く声。

寝ながら甘え、私を呼ぶトム。

まるで、「いつからってなに?今までも、これからもだよ」と教えられた気がしたママでした。