トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

お出かけでした(*´ω`*)

連休2日目の今日は、祖父母のお寺へ。

トムにとっては、ひいおばぁちゃん達だもんね(*´ω`*)

お仕事の時よりは早く帰りますよ(*´ω`*)

カツオさんは夜ごはんで食べようね(*´ω`*)

ポカポカだし、良かった~(*´ω`*)

では、用意して行ってきますね!

(ΦωΦ)おけ!トムは朝ねんねしますね!

お参りも終え、よもくりっくす家では……お爪チェックの日開催です!

上手に切らせてくれました(*´ω`*)

以前怪我してた所、病院で巻き爪だからと抜かれたお爪の所、肥大化して曲がって伸びてるお爪の所も、ちゃんとチェックできました(*´ω`*)

おかぁさん大好きっ子のソックスくんは、お爪切りの後甘えん坊さんです( ´艸`)

よもぎちゃんもなんとかお手々のお爪切りができました(*´ω`*)

あんよは?と見ようとしたら、ケージのコタツの上へ(^^ゞ

くりみちゃんは…………無理ぷ~(o_ _)o

ケージのコタツの上のよもぎちゃんの所へ(^^ゞ

本当に嫌な時に逃げる場所を作っておきたくて、ここに入った時に追いかけるのをやめました。

だって、よもぎちゃん前にお爪引っ掛かって大変だったでしょ?

くりみちゃん、年に1度のワクチンの時しか切ってないからお爪ノビノビです!

病院さんで切るより、トムおばちゃんの方が怖くないんじゃないかな~って思うよ?


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)連休2日目って、明日はお仕事さんですよ………。