トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

ソックスくんのお爪(>_<)

今日と明日はお仕事お休みで、今日はお出かけ無しの予定でした(^^ゞ

明日の予定だったよもくりっくす家へ今日行く事になり、行ってきました。

この頃3にゃん一緒にするお時間が増えました(*´ω`*)

お留守番の時は別にしてますが、前よりもワイヤーネットの幅も広くして、お互いのお顔が見えるように、ストーブの熱がソックスくんのお部屋にもいくようにしてます(*´ω`*)

ソックスくんはくりみちゃんをグルーミングしてあげるんです(*´ω`*)

よもぎちゃんは、ふたりのことグルーミングしてあげますが、突然バシバシよもパンチ付き(^^ゞ

くりみちゃんがしてあげてるのってあまり見ないかも(^^ゞ

ソックスくんの運動もかねて遊んでいると、おもちゃをくわえてよもぎちゃんの元へ(*´ω`*)

ソックスくんはよもぎちゃんが大好きなんだもんね~( ´艸`)

よもぎちゃんを覗き込むソックスくん( ´艸`)

そんなソックスくんですが、座り方が気になったんです。

片足を浮かせてるような?

ソックスくんの足のお爪、数本肥大化してしまってます。

厳しい寒さの中冷たい雪の上を歩いて過ごした経験もある子だからなのか…お爪が曲がってしまっていたり、巻き爪だったり(>_<)

病院で抜かれた事もあります(>_<)

先月切った時は大丈夫でしたが、今日見ると巻き爪が肉球の横に沿って伸びてる(>_<)

先端は切っていたので、刺さってはいないのですが早急になんとかしなくてはと頑張りましたが、にゃんこ用爪切りハサミでは無理(>_<)

日曜祝日は病院お休み(T^T)

明日の朝何か使えそうな物を持って行ってきます(>_<)

なので、トム、ごめん(>_<)

朝早めに行ってきます(>_<)

帰ってからはトムとのお時間だからね!


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村