トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

よもくりっくす日記 (。・ω・。)

今日は年内最後のお休みで、家の事を済ませてからよもくりっくす家へ。

よもくりっくす部屋は2階なんですが、引き戸の端に下からくみ上げる為の灯油のホースなどがあり戸が閉まらないんです。

その隙間を板でふさぐのと、よもくり部屋とソックス部屋の間の襖をワイヤーネットに変える作業をしてきました。

昨夜

ソックス部屋にもストーブさんのポカポカが行くように、頑張ってくるね!

え~、ママできますよ~( ´艸`) 

突っ張り棒とワイヤーネットと結束バンドでちょちょいのちょいよ!

あとね、端材をノコギリでカットして~

多分できるよ(^^ゞ

くまモン、ソックスさんはにゃんこさんで、ノコギリは道具ね?

いや~、ビックリ( ´艸`)

だいたいこのくらい~♪とカットしたらぴったり!

板が動かないようにビス止めして~♪♪

ワイヤーネットもつ~け~て~(*´ω`*)

……………写真はないのですよ(o_ _)o

ですが、可愛い子達は撮ったのですよ(*´ω`*)

よもくりっくすのお母さんなんだもんね~(*´ω`*)

ところで、いろいろ敷いてますね~。

あっ、でもカラーボックス横に倒してお外見えるようにしたのはトムおばちゃんだかんね!

よもぎちゃん?

何持ってるの?

ワイヤーネット結んでた紐さん、どこいったかさがしてた紐さん、よもぎちゃんが捕まえてたの(^^ゞ?

ん~そうだなぁ、引き出しに入れて隠しておこうか(*´ω`*)

くりみちゃん、こっちにおいで~(*´ω`*)

撫でたい撫でたい!

くりみちゃん作業中もトムママの横で見てたんです!

いつもは怖がってコタツに隠れるのに、凄いね~(*´ω`*)

いっぱいナデナデしたいな(*´ω`*)

は~い、今行きま~す(*´ω`*)

まだまだ進めてない現状ですが、それでも少しでも楽しいな、嬉しいなが増えるように……。

よもくりっくすもトムも(*´ω`*)


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村