トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

チェックしようね(*´ω`*)

今日はお仕事お休みです(*´ω`*)

母不在の実家の様子を見に行く予定でしたが、よもくりっくすパパさんが本日退院で母が帰るからと実家に行くのは中止です(*´ω`*)

プラプラ~とお買い物の時に、トムのカサブタの事を病院に聞いてみました。

今日、頭に小さなカサブタが取れたのを見つけ、皮膚病が心配で電話しました。

皮膚に赤みはなく、痒がる事もない事を、顎に傷がある事を。

前に処方された塗り薬を使ってもいいとの事。

お薬がベタベタするのを気にして、舐めて皮膚に傷をつける事もあるから、今使うなら顎だけにしたら?って先生に言われました。

様子見る!だって、状態聞く限りでは大丈夫って言われたもんね~(*´ω`*)

だから、こっちおいで?

お爪で引っ掻かないようにね(^^ゞ

指で触って尖ってる所を切りました(^^ゞ

トム、頭見せて?

どうもです(*´ω`*)

赤みも傷もないです!

大丈夫(*´ω`*)

痒いとか、痛いとかはない?

トムは全身にネコシラミをたっぷりつけて家に来た子。

だから、尋常じゃない痒がり方は知ってます。

お耳の後ろに傷ができたり、アゴニキビも、昨年のアレルギー皮膚炎も…。

知ってるから気をつけよう、大丈夫だと過信しないように、見落とさないように。

(ΦωΦ)でも、ダラダラチェックされると、ちょっと嫌ですよ?

ガブガブしちゃうです。

(*´ω`*)ガブガブで歯のチェックもできるね!

(ΦωΦ)………。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村