トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

サボリ癖σ(^_^;

ひっ!ひえぇぇぇ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

いつの間にか2月も7日過ぎてる(゚Д゚;≡;゚Д゚)

……ママ…(ΦωΦ;;)

(ΦωΦ)こんにちは、トムですよ。

2月さんのカレンダーめくりも、オニはソトの日の豆さんもバッチリでしたよ。

おせなに豆さん乗ってるの気が付かなくて、そのままパトロールしたです。

途中で豆さん落ちて、トムはビックリ(TωT)

落ちてきた豆さん、洗濯機の下に入れてやったです!(トムママ回収済み)

前回の日記、トイレの排水管凍結したよ(;゚д゚)の続きです。

1月29日、最初は凍結だと思わず、詰まり解消のためラバーカップ買ってきました。

もの凄く興味津々なトム(^^ゞ

一度でも使用したら見せられないですからね、買ってきてすぐに見せてみました( ´艸`)


うん。ゴム製品なんだな。


(ΦωΦ)にゃん生、日々べんきょですよ。

トムはおトイレのカッポンを知りました!

業者さんに2月2日、再度来てもらいました。

それまでは、簡易トイレ(袋にシャーっとした後固めるやつ)とか試してみたり。

前日の夜に


(この時は凍結だとわかった後)ずっと気温も低いままだし、ちょっとお湯流しただけじゃ流れなかったし(>_<)

でもね、業者さんきてくれるから、きっと大丈夫!

トム、大丈夫かなぁ?

あっ、いいのいいの。

お気持ちだけね、ありがとうね(*´ω`*)

さて、2日。

もの凄い強風の中、あれこれやってもダメで何度か会社に物を取りに行ったり、本当にいろいろ試してくれ、夜の9時過ぎになおりました\(^o^)/

なおるまでやる!ってありがたい(T^T)

トイレで流す時に最後まで見つめる癖がつきました。

給水・排水が当たり前にできる事に感謝(*´ω`*)



作業中


(ΦωΦ)トムも頑張ったですよωωω