トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

よもくりっくす日記(っ´ω`c)

今日はお仕事お休みで、よもくりっくす家ですよ(*´ω`*)

チビちゃんだったよもくりちゃん達、お外時代にいろんな経験をしたソックスくんの4歳最後の日!

明日のお誕生日(推定)で5歳になります(*´ω`*)

むったん、一日早くお祝いしてくるからね?

あにゃ~、可愛い(*´ω`pq゛

やられた~( ´艸`)

プレゼントにじゃらしさんを買って(*´ω`*)

遊ぶの大好きよもぎちゃん、すっごくすっごく遊びました( ´艸`)

お目目疲れちゃったね(>.<)

疲れないように気をつければ良かった(o_ _)o

よもちゃん、ゆっくり休憩しようね(>.<)

いつもみんにゃのお姉さんで、遠慮したり我慢したりなよもぎちゃん。

子ネコの時もごはんを譲って自分は見張り役。

オトナ猫さんを追い払うために飛びついて行った子。

本当は誰より甘えっ子で寂しがり屋な子。

くった~ん(*´ω`*)

怖がりさんであまり遊ばないくりみちゃんには、おばちゃんのお膝のんのをプレゼント!

くりみちゃんが自分から下りるまで抱っこしてました(*´ω`*)

足の感覚がなくなったよ( ´艸`)

見る物全てが怖いんじゃないかと心配だった子ネコ時代。

お籠もりしてるくりみちゃんの体に異変がないか、無理やり出して膝に乗せてチェックしてました。

それが今では、お膝大好きな子に。

だからかな?お膝に乗ったくりみちゃんが愛おしくてたまりません。

あ~、まだ4歳のお顔だね( ´艸`)

ソックスくん、お爪伸びてない?

ちょっと頑張ろうか!

さすが5歳になる男の子にゃんこさん(*´ω`*)

ソック可愛いね、可愛いねって撫でてもらうんだもんね~(*´ω`*)

北海道の冬の寒さをお外時代に経験した子。

肉球はカサカサでお爪は曲がってしまって、肉球に食い込むように伸びてしまうんです。

行くたびのお爪チェック、いつも頑張ってるんだもんね!

あかりちゃんと恋をして子ネコのお父さんになって、あかりちゃんがいなくなって子ネコがいなくなって……。

ソックスくんの里親探しをしようと相談したボランティアさんの所で、無気力無反応になったソックスくん。

そこでFIVキャリアがわかり戻ってきた子。

お外に戻す予定でしたが、できませんでした。

帰ってきた時にお家の中から今までいたお庭を見渡した時のソックスくんのお顔、忘れられません。

それからは急に甘えん坊!

家出したり寒さで膀胱炎になったり、いろんなつらい事もあったけど、おっとり穏やかで人もよもぎちゃんもくりみちゃんも大好き、ごはん大好きなソックスくん(*´ω`*)


あなた達の5歳の年が幸せいっぱいですように!


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村