トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

ビックリでした!∑(OωO; )

昨日もお休みでした(*´ω`*)

前日はよもくりっくす家に行ったので、昨日はトムの日(ΦωΦ)

一緒に遊んだり

あはっ!手って可愛い( ´艸`)

一緒にゆ~っくりしたり

ブラシさんもいっぱいしましたが、止めるとこの顔です。

はいはい、ブラシさんね~(*´ω`*)

トムとゆ~っくり過ごす時間は、あっという間です(^^ゞ


今日はお仕事です

早く帰れる日だからね、待っててね(*´ω`*)



と、出勤途中に、何やら色鮮やかな緑色の物が落ちてる?

だんだん近づいて、ビックリしました∑(OωO; )

小鳥が落ちてる!!

まさか!と思い見てみると生きてます!!

ただ、道の真ん中で、気が付かずに踏んだり蹴ったりしてしまいそうな場所。

道の脇の方になるべく冷たくないように雪をよけて、小鳥を両手で持ち上げ移動させました。

ぎゅっと木に止まるように握ってくれ、手袋越しに力強さを感じました!

出勤途中で何も出来ずで、ずーっと気になり帰りに、保護出来るように袋やカイロを持ち同じ場所を通りましたが、小鳥の姿はありませんでした。

久しぶりの小鳥の感触、可愛かったなぁ(*´ω`*)

目の前に小鳥が落ちていたら、野鳥は触るななんて忘れますね!

きっと大丈夫!力強さがあったから!!


画像検索したら、ソウシチョウによく似てました。

画像おかりしました<(_ _)>


ビックリした朝でした(^^ゞ




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村