トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

病院さんに行った日の事(ΦωΦ)

(ΦωΦ)こんばんにゃ、ぼく、トム!

こないだの『頑張ってちっくんに行ったのに病院さんお休みだった!ママってば!!』の後に、お電話でご確認した後、病院さん行ってきたですよ。


(ΦωΦ)んとね?ちっくんしなかったです。

ママは別な事が気になってたみたい……。

この日の病院さんはお友達がたくさんいて、いつもよりお時間がかかったです。

トムは帰宅後忙しかった~!


(ΦωΦ)お家の中全部、チェックしなきゃ!


(ΦωΦ)しっかりチェック!

異常なーしω♪

さてと、疲れちゃった。


(ΦωΦ)トムもねんねしよ~っとω

先月頃、トムがアクビした時に、左奥歯の赤みを発見。

日によって赤くなかったり、赤かったり。

普段と変わらずの食欲だし、ニオイもヨダレもなく、トムが気にする様子はなし。

ワクチンの時でいいかな?と、様子見しつつ過ごしてました。

電話でお口の事を伝え、結果次第でワクチンとなり。

先生に診てもらうと、結構赤みが強くワクチンは延期してお口を先にとなりました。

まずはお薬4日間、トムは上手にお薬のめました!

目線の高さになる棚に自らあがり、お薬をお口に入れると頑張って飲んでくれ、その後にお水もしっかり飲んでくれてビックリ(゚o゚)/

赤みもひいてきたお薬3日目の夜、トム下痢気味に(>_<)

次の日が病院さんの日だったので、先生に相談。


初めての下痢気味にトムもママもあたふた(゚Д゚;≡;゚Д゚)

お薬は中止、整腸剤をいただいて帰宅。

そして、だいぶ良くなってるけどまだ赤みがある事、歯石がついてる事もあり、麻酔をしての口腔処置を予約してきました。

今8歳のトム。今後必要になるなら少しでも若いうちにと。

トムの病院の健康診断は、麻酔をしてエコーや血液検査のフルコースなので躊躇してましたが、このタイミングで一緒に診ます…と、なりました。

予約は1月さん。


トムと長く一緒にいたい私。

これでいいのか?

麻酔は大丈夫?

お口、何か悪い物じゃないよね?

ずーっと考えてしまう。

大丈夫、大丈夫、トムは絶対大丈夫!!

(ΦωΦ)ん?だいじょぶですよ?