トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

幸せセンチ(*´ω`*)

今日も朝から元気いっぱいのトムです(≧∀≦)

寒くないようにストーブを高めの温度設定にしたら「ママ、家は夏ですか?」と暑がってました(^^ゞ

昨日はトムとノンビリしながら過去の『ねこのきもち』を読んで過ごしてました(≧∀≦)

幸せセンチ、愛猫との距離の特集にほっこり気分(*´ω`*)

わぁお!

0センチ( ´艸`)

ん?カシャッの音が響くって……うるさいって事ね(^^ゞ

イカ耳攻撃ですか!

ママも負けていられない!

にゃは!

仲良く過ごしてました(*´ω`*)

トムのおちりの事。

生まれつき、肛門が少し飛び出し気味ですって。

回りの毛も少ないらしく、バリカン使ったりしてないか聞かれました(^^ゞ

おちり診てもらってよかったです。

今までペット用ウェットシートでおちり拭いてましたが、「汚れてる時はコットンをお湯で濡らして軽くポンポン拭く程度にしないと。デリケートな部分だから優しく丁寧に」

本当ならシャワーでおちり洗ってから、優しく乾いたコットンでポンポンがいいとか!

トム~ごめんね(>_<)


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村