トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

ゆっくりの日(ΦωΦp♡q*´ω`*)

昨日はお仕事お休みで、お家でダラダラさんの日(*´ω`*)

眠くて眠くてお昼からはポケ~っとしてました(^^ゞ

トムもポケ~っとしてる( ´艸`)


撫で待ちかな?

可愛い( ´艸`)

あっ、寝た( ´艸`)


寝顔を見ながら、ママもウトウト………ハッ(;゚д゚)!


まだ5分もたってないよ(*´ω`*)

今日のお仕事後のよもくりっくす家で大笑いした話ヾ(≧∇≦)


ソクちゃん聞いて聞いてヾ(≧∇≦)

トムママには姉がひとりいるんですが、姉がまだ小学生の頃の話。

学校から帰宅して「明日マツタケ持っていかないといけない」と言ったそうで!!


そんなわけないとわかっていながらも、「マツタケって言った」と引かない姉。

この頃はまだ父が一緒にいた頃なので、納得させるために近くの山にマツタケ探しに行ったそうで。


ないことを納得させたあと、椎茸を買ってきて持たせたそう。

もちろんそんな話は学校でするわけもなく、椎茸は持って帰ってきたそうでヾ(≧∇≦)

マツタケって!

近くの山にあったら大変だわよヾ(≧∇≦)

本人は忘れてる話なので、真実は闇の中ですが、子どもを納得させるために、わざわざ探しにいくような両親で幸せだなって思いましたとさ(*´ω`*)

それにしても……………マツタケってヾ(≧∇≦)