トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

ワクチン後(・д・)

昨日体調も全く変わらず、食欲もあり元気いっぱい!

夜はいつもより寝てる時間が多かったものの、毛の逆立ちもなく、寒がる様子もなし!

もちろん喜ばしく、ホッと一安心……ですが。

元気いっぱい過ぎじゃないですか?

遊ぼうアピールが激しくて。

あまりにも退屈で、遊ばない私に苛立ったのか、立ってる私に飛びついてくるぐらいだったんです!

ついに一人で遊び出し、ラグの下に潜り込んだりなどなど。

先生にも2~3日は運動控えて安静にねって言われたでしょ?


ちびトムの頃は、我が家に来て初めてのケポがワクチン後で、小さい体で毛を逆立てて、具合悪いのに頑張ってトイレまで行って吐いたんです。

すぐに病院に電話し、部屋着のまま連れて行ったなぁ。

昨年のワクチンは、夜になったら寒がって部屋暖かくして一緒にコタツ入ってたっけ。

今年は何もなかったように過ごせてる。

改めて、大きくなったんだなと実感。