トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

じーにゃんの日


出かける用意をしていたら、またまた視線が!

昨年4月12日、休みで天気も良くて、窓拭きをしてたトムママ。

窓を外して拭き始めた時に、母からの電話。

「ごめ~ん、今窓拭き中なの。かけ直すね」と言った私に「わかったよ。」と母。

あきらかに様子がおかしくて。

聞いても後でいいと、母も用事があるからと電話を切られ。

急いで窓拭きを終わらせて、母に電話するも話し中。

やっとかかってきた電話で

「お父さん、昨日亡くなったんだって」

トムママが4歳の時両親が離婚。

離れて暮らしてもう30年以上。

ずっと音信不通のなか、毎年誕生日だけ電話をしてました。

出てくれなかったけどΣ(・ω・ノ)ノ

それが、2014年の誕生日に電話で話せたんです!

父の声は何も変わってない、記憶の中の声でした。

アドレスを聞き、孫の顔を見せたく思い、姉と甥っ子の写メ。

まだ連絡とってるのは、秘密にして欲しいと言われて、わかったよ!と言いつつ、即母に報告(笑)

やっと電話もできるし、メールも!なんて思ってたよく年に亡くなりました。

小さかった時に、父ににた人を追いかけるのも、いつからしなくなったんだろう。

電話で言ってた私がプレゼントしたネクタイって、どんな柄だったかな?

もっと連絡してみたらよかったのに。

会いたいねじゃなく、会いに行けばよかったのに。

パパ、ごめんね。

あっ、パパって、私の小さい時の記憶しかない父が電話で、「ママは元気?パパは大丈夫だからね」って言ってたからですよ!


そんなわけで、一周忌!


今まで会いに行かなかったぶん、これからもお寺に会いに行くからね!



車がない私達親子( >_<)

よもくりパパさんの送迎です。

で、よもくり家へ…………、行ってよかった(T-T)

でも聞いて!

くりみちゃん、先日パパさんにシャーしたらしくて。

それから引き篭もり。

今日はちゃんと出てきてトムママとナデナデ、スリスリ(*´ω`*)

おやつも食べてくれました。

ところが、よもぎちゃん( >_<)

腕の脇にハゲ…赤くポチポチ(;゚д゚)

即病院予約!!

今ははっきりしないけど、先天性の何かかもって( >_<)

パパさんの環境を考え、先生と相談して投薬ではなく、注射に。

トム?どうしたの?

カーテンに隠れてしまい。

大丈夫!

絶対治る!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村