トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

(ΦωΦ;)病院さん行ったですよ

トムのお水に混ぜるマウスケア用品がなくなりそうだったので、23日に病院さんへ。

5日ほど前からお耳の下?目の上?薄毛ゾーンを掻いて傷になってたんですが、いつもならすぐに赤みもひいてすぐによくなるのが、今回は治るどころか更に掻いてる姿を見てトム捕獲。

一緒に病院さんへ。

体重5.3キロ。

(ΦωΦ)診察台の上で、嬉しくもないのにバンザイさせられたですよ\(>ω<)/!

おちりも見られたし!!


いや、違うの違うの(^^ゞ

お耳以外出てないかチェックです。

アレルギー性皮膚炎じゃないかと。

前にお腹に出た事があり気をつけてた事もあって先生といろいろお話し。

お薬2種類4日分が処方されました(>_<)

次回は悪化してなければトムは連れてこなくていいから、写真撮ってきてとなりました。

帰宅後のトムは、念入りにパトロールを終え甘えん坊に(*´ω`*)


ピッタリくっついて、可哀想可愛い(*´ω`*)


落ち着いてねんねできるまで、ナデナデしようね(*´ω`*)

一緒にいるからね(*´ω`*)

(ΦωΦ)この下にトムの傷のお写真出てくるです。

苦手な方は見ちゃダメです。

ω

ω

ω

(ΦωΦ)トムの傷、見るですか?

ω

ω

ω

(ΦωΦ)病院さんの日↓


(ΦωΦ)朝カキカキした時、血が出るまで掻いちゃったです。


(ΦωΦ)次の日はお薬さん効いてるのか、痒くなかったです!

お写真は25日↓


(ΦωΦ)トムの気分的にはすっかり治った感じですが、ママにみてもらったら、カサブタが浮いてきてるって言ってたですよ。

浮くって(ΦωΦ)?


(ΦωΦ)お薬嫌になって、逃げ回ったです。

結局のんだけど、ママのことちょっとキライです。


(ΦωΦ)お写真は今日27日の朝。↓



(ΦωΦ)トムの朝ごはんの時にカシャッ!

プンスコ!

おまけに浮いてるカサブタ、ピロピロって触られたです!

このお写真で、先生わかるかなぁ?

ママお仕事の後に病院さん行ってくるって言ってたから、トムはお薬さん飲まなくてよくなるようにお祈りしながらお留守番ですω