トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

お休みしますといいながら(^-^;)

すみません、ご心配おかけしました<(_ _)>

心がポキッと折れ、だけど動かないといけなくてお休みしましたが………。

日記書かずにいられない衝動が(*´ω`*)

ごめんよ~(^-^;)

え?トム…何の日記にしたかったの?

( ´艸`)

さては…………何もないなぁ?




私の心がポキッとは、私の知識不足や心の器の小ささが原因です。


ソックスさんの去勢手術、血液検査がおわりました。

FIV陽性でした。

ボランティアさんに、よもくりの検査すすめられたそうです。

よもくりとソックスさんって、兄弟なんです。

よもくりって、検査してなかったの?

そうなんです。

よもぎちゃんは生化学検査はしてますが、FIV・FeLV検査してなかったんです。

昨日2ニャンの予約をし、よもくり家へ。



トムママ、野良猫のケンカに「寒い冬にケンカして、怪我したらどうするの!」と割って入ったりを平気でしてました……。

色々ダメなんですがね(^-^;)

そんなトムママですが、生まれて初めて猫に対して コワイ と感じました………くりみちゃんに(T-T)

いや~、ビックリしました。

キャリーに入れようとしたら、ギャオーギャーとうなり声、病院でも更に凄くて、脱糞。

くりみちゃん、相当怖かったよね(T-T)

よもぎちゃんもそんな声を聞いて怖かったと思います。

最後だけギャー!!


トムがキャリーにもぬるンと入れられ、病院では腰抜かすような子なので、病院に連れて行くのが大変だと思った事がなかったんです。

いや~、本当ビックリしました。



よもくり2人とも陰性でした。

帰宅後、グッタリしたよもぎちゃんはタワーで寝始め、しばらく隠れて出て来なかったくりみちゃんは、時間がたつとトムママに「撫でて~」とくっついてました(^-^;)

鳴き声も、にゃあに戻ってました( ´艸`)



昨日「終わるまで、声掛けして!」と言われ、ずーっと大丈夫だよ!大丈夫だよ!と言い続けた結果…………熱でました(^-^;)

扁桃腺がね~、昔から弱いのですよ、私。

なので、今日の予定は全てキャンセルしてやりました!

お昼頃39℃近い熱があり、久々の熱にどうしていいかわからず、掃除機かけてみたり洗濯してみたり( ´艸`)

今の体温………35℃って。

私…………元気です(^_^)b


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



ソックスさん………。

お家探しが難しくなりました。

一緒に飼ってても大丈夫…わかっていますが………。