トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

決めた!(*´ω`*)

今日は相方に変わってもらったお休みの日。

3日目の病院さんです。

病院さんへは、タクシーで行きます。

にゃんこ5匹いるんだ~と話してくれた運転手さんや、窓を開けあきらかに嫌そうにする運転手さん(でも頑張ってねって言ってくれました!)などなど(^-^;)

今日は偶然にも、知り合いの運転手さんでした(*´ω`*)

トムが小さい頃の通院でもお世話になった方なんです(*´ω`*)

携帯番号聞いちゃいました(≧∀≦)

病院さんでの待合室で、キャリーを膝に乗せて待っていると、トムが震えてるのがわかりました。

ずーっとずーっと怖かったんだもんね(>_<)

ママは治す事を優先して、注射を選びました。

トムの気持ちは?

家で「それ嫌ー!」と逃げながらも失敗しながらも、飲み薬がよかった…よね?

ママは飲み薬は失敗するから注射にと、ラクな方を選びました、トムの気持ちを無視して。


……今日から飲み薬に変更です。

ステロイドと抗生物質です。

今日帰宅後にごはんに混ぜてステロイドを。

ピョンと飛び上がったのは、食べたから!

ピョンと飛び上がったからびっくりして、もうごはんに混ぜるのは無理、想定内!

抗生物質はお口にポン!

今日は成功!トム凄いです(≧∀≦)

明日も頑張ろうね!

システムトイレは、まだ使っていません。

おけ!

物見しりなトムだもん、想定内!

ゆっくりゆ~っくりね(*´ω`*)

トムが前に使ってた紙砂をさがしに、ホームセンターを何軒かまわってますが、どこにもなーい(^^ゞ

その帰りに行ってきましたよもくりっくす家。

よもぎちゃんもかさぶたになっています。

カラーは外してましたが、痒がる様子もなしです(*´ω`*)

ソックスさんも元気いっぱい、トイレもバッチリです!

くりみちゃんはお膝に抱っこでウトウト(*´ω`pq゛

ゆっくりとストーブ前で寝ているトム。

ごめんね、頑張ったね、いっぱいいっぱい怖かったね(>_<)

これからは、ふたりで頑張ろうね!


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村