トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

ソックスさん病院へ(ΦωΦ)

昨日、今日の朝からお出かけの事をトムに報告。

ケガの事や、病院つれて行く事も。

病院行くから、大丈夫!

ママも一緒に行くから、大丈夫!

残念ながら、トムの病院とは別な病院です。

でもね、先生も看護婦さんも優しいよ!

トムの方がへなへなーってなりそう( ´艸`)

トムは、お家で応援しててくれますか?

あらあら、しょぼん(´・ω・`)



ソックスさん、頑張りました!!

駐車場がいっぱいだったので、先に受け付けに行き待ち時間を聞いてから車で待機してました。

ソックスさん鳴きもせず!

1時間弱の待ち時間でしたが、キャリーから何か音がする。

怖い時に出す声かと思ったら………イビキ?

診察台で足を見ると、挟まってた物は取れていましたが、爪の根元から血が(>_<)

もう片方は、爪が1本ありませんでした。

消毒して軟膏つけ、テーピングです。

涙目も相談し、免疫力向上させたい事を話し、インターフェロン使えないか相談。

もちろんOKで、ちっくん2本頑張りました。

トムママが保定してましたが、動くわけでもなくでした。

怖い事された後なのに、先生に頭ナデナデされた後、お礼に先生の手舐めてました( ´艸`)

先生驚きながら「ありがとう」って何度も言ってました( ´艸`)

体重6.2キロありました。

でも、この子が発症したら体重はあっという間に落ちてしまう事、手足の大きさや骨格からすると、現状維持で大丈夫と言われました!

粉薬2種類1週間分、軟膏とテープ、キャットLサイズカラー(ふつうサイズはとどきませんでした笑笑笑)

ごはんに混ぜてOKの薬で良かった!

ソックスさんは、ウェットフード大好きなんで、薬のストレスは軽減出来そうです(*´ω`*)

よもくりっくす家では、

可愛いよもぎちゃんのお出迎えでした!

大丈夫!

治るように、よもぎちゃんも協力してね(*´ω`*)

くりみちゃん( ´艸`)

お腹の練習のお話はまた明日の日記にします!

お薬入りごはん、ペロリと完食(*´ω`*)

ソックスさん、今日はいっぱい頑張りました!

今頃ゆっくり寝てるかな?