3年目の家の子記念日(≧∀≦)
3年前の今日、一緒に暮らしていた彼がいました。
出張が多い人でした。
彼の会社近くに、三毛猫母さんがいました。
三毛猫母さんの子ネコの中に、片目がくっついて開かないみったくない(可愛くない)けど、人懐っこい子ネコがいたそうです。
2013年9月21日。
出張から帰ってきた日の朝、会社に寄ると自分の車のそばで子ネコが遊んでいたそうです。
夕方仕事を終え、自分の車に乗り換える時にも同じ子ネコが虫を追いかけたり、彼の振る草にじゃれついてきたそうです。
ミネラルウォーターのダンボールを置くと、子ネコが中に入り…………。
そのダンボールを大切そうに抱えて、彼が家に帰ってきました。
久しぶりに会う彼、ダンボールを手渡されたので横を持つと「下持て!」と怒られました。
なんだこいつ!荷物持ってあげたのに!
と思った時に、ダンボールがゴソゴソ!!
開けると、黒い毛の子ネコがピョコッ!!
彼の足が太いのは、スルーでお願いします(笑)
起きてる時は毛繕いばかりで、毛がベチャベチャでした。
小さな体にビーッチリ猫シラミを付けてました。
病院通いとシャンプーの日々。
ビャーッと嫌がって肩に乗ったり、背中に乗ったり。
シャンプーになれた頃
だんだん活発に遊び回るように。
毎日が大変。
仕事から帰ってトイレ掃除をしていても、砂を掻き出したり。
私のご飯はトムにはおもちゃ、立ったままで食べてました。
夜は寝ないでカーテン登り。
クタクタでした。
初めて手からおやつを食べた時、毎日が楽しくなりました。
初めて自分から膝に乗った時、この子は何があっても私が守ってみせる!
そう決意しました。
片目が開かないみったくない子ネコと呼ばれた子は、今は私が何よりも大切な子。
毎日キラキラ輝いてます(*´ω`*)
これからもずーっと、私の大切な大切な愛しい我が子。







