トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

シャンプー日和(*´ω`*)

今日と明日は連休です(*´ω`*)

お約束のシャンプーの日ですが、お天気はどうかな?

お部屋が温まったらシャンプーだね~(*´ω`*)

お風呂場も温かくしないと(*´ω`*)

先に用意しちゃおうか!

今出すね(*´ω`*)

後は大丈夫かな?

寝具のお洗濯も済ませて湿度もよし!

お部屋も26℃!

シャンプーしますよ~(*´ω`*)

(ΦωΦ)「お湯の温度もちょうどいいですよ♪」

(*´ω`*)「じゃあ、ゴシゴシしまーす」

(ΦωΦ)「ちょっ、おちりはやめろです!」

(*´ω`*)「アワアワ流しまーす」

(ΦωΦ)「……ちょっと長いです。トム出たくなりました」

(*´ω`*)「ちょっと待って、ちゃんと流さないとだからね」

(ΦωΦ)「もう出るです!」

(*´ω`*)「(;゚д゚)身体拭くタオル忘れた」

(ΦωΦ)「…………ママ、お顔もまだですよ?」

久しぶりのシャンプーは、トムママの手際が悪く、時間がかかってしまいました(^^ゞ

ママは背中ね!

あっ、お腹の毛がチリチリになってる~( ´艸`)

あっ、そんな場合じゃなかった(^^ゞ

ブラシさんブラシさん♪

あっ、クセついてない?

もう少し頑張って乾かそうね!

ストーブ前ならゴロンしていいよ(*´ω`*)

フワフワなトムの出来上がり!

トムはドライヤーは苦手なので、洗うより乾かすのが大変なんです( ´艸`)


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村