トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

サム~イ(>_<)

年末寒波、さ、さ、サム~イ!!

冬将軍さまご一行でしょうか?

こんなにサム~イ日に

お外の壁かなぁ?

音が怖いかな?

あっ、わかった!!

先日のお風呂の換気扇取り換えで「なんですって?」な事が発覚したんです。

換気するための排気口?が外に出ていなかったんです!

天井裏に投げっぱなしですって(;゚д゚)

「部屋の中カビなかった?」とか聞かれましたが、そんな事もなく引っ越して来てから4年間いつも乾燥気味な我が家。

あっ、………隙間が多いからか(o_ _)o

それを直しにきてくれたようで……

そうそう、だから大丈夫な音ですよ(*´ω`*)

朝早くに灯油が、その後には定期便のトムのごはんが。

年内最後のゴミ収集の日だったので、ママもバタバタしましたね(^^ゞ

修理の音を聞きながら、こんなに寒い日に修理にきていただけてありがたいと心から思いました。

電気屋さんの話しでは、よくあるんですって(>_<)

部屋の壁の結露や冷え込みの原因にもなるんだとか(>_<)

家はたまたま今回の電気屋さんのおかげで直してもらえましたが、他の方は全く知らずに過ごしてるんですよね(>_<)

天井裏…どんな事になってるんだろうと考えながら、お部屋探しのサイトをぼんやり見てました(^^ゞ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村