トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

ママ日記(トムと関係ない話)

水落とし…。

大切ですね。

寒い家なので、予防策として気温がマイナスになったら、水落とししてます。

今シーズンは、4日程前から気温が下がり、水落とし開始!

寝る時、出勤時かならず…。

仕事中、18時過ぎに大家さんから電話がきたんです。

「今日水落とししたかい?2階から水漏れてひどい」と。

上司がたまたま来たので話してみたら、「帰りなよ」25分早退で、すぐに締め作業、職場の子に「お母さんが迎えに来るから送る!」と言われ甘えました。

内心ドキドキでした。

急いで階段上がり家に入ると………………(´-`).。oO

家、何も起きていませんでした。もちろん水落とししてました!

すぐに大家さんに来てもらい、心配してくれた職場のお母さん立ち会いで、家の確認。

疲れた~、家じゃなくて良かった~(*´ω`*)


職場にも迷惑かけてしまいましたが、上司に、職場の子に、職場の子のお母さんに、本当にありがとうございます。


トムは、私が帰宅した時隠れてました。

周りはうるさかっただろうし、ピンポーンなっただろうし。

すぐトム部屋のストーブつけ、部屋にいてもらいました。

大家さん達が帰ってからも、知らない人のニオイに落ち着かない様子。


やっとご飯食べて、チッコとおっきいねして、寝始めました。


この冬、気をつけないと!!

改めて思いました。