トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

お腹の練習( ´艸`)

昨日の日記のお腹の練習です(*´ω`*)

じつは腹が立つ!内容になりそうで、ソックスさんの頑張り日記と別にしたかったんです(^^;)


くりみちゃんは、臆病さんです。

すぐに引きこもりになります。

前は抱っこできましたが、今は出来ません。

持ち上げる事を怖がり、手足を触られるのを嫌がります。

確認しましたが、ケガは無いです!

以前の血液検査に病院つれて行く時、凄い声で鳴き脱糞しました。

まずは、触られる練習を始めたんです!

遊びながら、じゃらしを手に触れたり

少しずつ、触るのを手にしたり、長く触るようにしたり(*´ω`*)

くりみちゃんがそばに来たら開始!

♪てっててって、あんよあんよ、お~な~かポンポン

歌いながら少しずつ(*´ω`*)

この頃、背中を撫でるとお腹も見せるようになりました( ´艸`)

お爪切り、私が出来れば病院で切ってもらわなくてもよくなります。

くりみちゃんの負担軽減、パパさんの出費削減!

と、頑張ってましたが、昨日挫折しました(^^;)

「ギャッ」と聞こえ見ると、ケージの上で寝転がるくりみちゃんを、無理矢理引っ張って抱き上げ床に下ろすパパさんが(>_<)

久しぶりに怒鳴りました(^^;)

けして悪意あっての事ではないんですが…。


私が怒るのも、間違いなんですよね。

だって、あの子達はパパさんの家の子ですから…。


あらやだ!

誰かしら?

よ~し、お話は終わり!

遊ぼうか(≧∀≦)

ん?トムも何か言いたそう?

にゃは!

ごめんなさい(^^ゞ