トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

お外?お家?(x_x)

昨日ソックスさんに会ってきました。

ボランティアさんが言ってた事、納得(>_<)

ソックスさんだけのお部屋を用意してくれ、暖かく、窓からお外もみえる所で、人にも興味なく、隠れて縮こまり過ごしているそうです(>_<)

網越しに対面できるお部屋には、多頭飼育放棄だろうニャンコが10ニャンいました。

黒ニャンがトムママにご挨拶に来てくれました( ´艸`)

トムより大きい子(長い)久しぶりに見ました( ´艸`)

遊ぶ?って近寄ってきて、ニャ~?とゴロゴロしてくれた子もいました。

最初はこの子達と同じお部屋のケージにソックスさんもいたそうですが、ソックスさんは近寄ってくるニャンコにも全く興味なく縮こまり過ごしていたそう。


ソックスさんお外で過ごしたい子なんじゃないか……。

そう言われてたんです。

お庭とお家を行き来できる環境。


ソックスさん、帰ってくる事になりました。

よもくり部屋のベランダ側に、ソックスさん部屋を作る用意をしました。

よもくりの本当の兄弟ですが、離れて暮らしてたので、大丈夫なのか…。

仕切り戸はあるのですが、どんなものなのか…(x_x)



ボランティアさんに相談、お知恵をかりて進めていきたいと思ってます。

外にも自由に行けるような環境……

寒くなってきたので、あまり時間もない(>_<)

よし!がんばるも~ん!!


よもくりパパは、ボランティアさんとお話しして、今回の事を決めたんです。

誤解してる部分も、納得できた様子でした。

感化されやすい人なので、今後もちょっと心配(^-^;)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村