トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

地震(;゚д゚)

朝トムと遊びながらゴロゴロしつつ

ムッとした顔されてしまいました( >_<)

でもねトム、可愛いトムのせいで、撮らずにいられないのよ( ´艸`)

夕方だから、まだ大丈夫(*´∀`*)ノ

トム、遊んで~。

トム部屋に行くと、くまもんがいました(;゚д゚)

いつの間に!!

頼りにしてますよ、お兄ちゃん( ´艸`)



お昼過ぎ、ちょうど洗濯が終わった頃に地震( >_<)

トム地方は、震度4でした。

エリアメールの音ですぐにストーブに乗せてるケトルをよけたら揺れ始めました。

耐震装置って働くのかしら?

この揺れの中で、トムをキャリーに入れ連れていけるのかしら?

そんな事を考えながらも、トムに「大丈夫よ~」と声をかけてました。

家は全く問題なしです。

ガチャガチャの猫さんも何一つ倒れずでした。

トムは最初ウロウロ、コタツにはいり揺れがおさまってもしばらく出てきませんでした。

2時間位はコタツの回りしか動かず。

今日のお出かけお断りしようか迷いました。

でもやっと寝始めても、私が動く音で起きちゃうのでお出かけしたほうが、静かに寝れるかな?と。

今はトム、音にはまだ敏感で怖がります。

ゴキゲン尻尾でパトロール出来てるので、大丈夫そうです。

甘えん坊になっているので、右手でトムナデナデしながら文字入力してます(笑)


くりみちゃん、引きこもりでしたが無理やり出してからは、ずーっとお膝に抱っこで寝てましたよ(≧∀≦)

ご飯もお水も手を離しても食べて、食べ終わるとお膝に来ました( ´艸`)

何かのきっかけになればいいなぁ(*´ω`*)