トムとママ日記

愛猫トムと私トムママの日記。
トムはいっぱい話しかけてくれる子。
同じ言葉を話せたら…きっと(*´ω`*)

24年<(_ _)>

今日はお仕事お休みです(*´ω`*)

お休みでよかったと思うほどの強風が(x_x)

ただいま、トム家のまわりが断水してます(^^ゞ 

全く出ないわけではないので、まだ困ってはいないんですが…。

水道局に問い合わせましたがまだ原因がわかりません。

え?凍った(;゚д゚)?とブツブツ言いつつお昼ごはんを食べて←((ΦωΦ)こーいう所がノンキ!めっ!)食べ終えた時にチャイムが鳴り、同じアパートの方でした。

近くで火災があり、それが関係しているのかな?

ある程度の時間まで様子を見て、なおらなければ水道局に連絡して、お水を貰います(^^ゞ

阪神淡路大震災から24年。

風化させてはいけない。

北海道地震から4ヶ月たちました。

地震の日に急いで買った保存用の食べ物を確認すると、賞味期限切れの物がありました。

皆さまも確認してみてくださいね!

連絡手段が無いときの待ち合わせ場所を決めたり、離れて暮らす家族の避難場所も知っておくと安心に繋がるかもしれません。

棚から落ちそうな物はないか、家具家電は?電池は足りる?などなど、今日はチェックです。

落下場所がここなら大丈夫!

さ、違うお部屋も確認しよう!

ゆっくりでいいよ(*´ω`*)

いつ、何が起こるかわからないから…。

起こる前に安全確認が大切です。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

《追記》

断水復旧しました(*´ω`*)